ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
メインメニュー
おすすめの新本
おすすめの本
おすすめの本
アサギマダラ日記 - ma-mushiさんのエントリ
 ma-mushiさんのエントリ配信

最新エントリ
2006/05/30
カテゴリ: Miscellaneous : 

執筆者: ma-mushi (9:21 pm)
asagiMLでは、楽しそうなニュースが飛び交っていますね。でも、小生は、マーカーの広場にこだわってこちらに書きます。
5月20日所用あって広島県府中町に行ってきました。随分山奥に行ったのですが、asagiは居ませんでした。環境としては、谷間も山の尾根も良いのですがね。
続く28日には和歌山県の犬ヶ丈岳と西山に行ってきました。犬ヶ丈岳は、最近ちょと注目している山なのですが、アクセスが辛いところです。犬ヶ丈・西山とも、asagiは見ませんでした。早急な結論は差し控えますが、asagiMLの報告と、今、調査者が入らない山地を比較すれば、春のasagiの動態がうかがえそうな気が...。もう、北海道でも見られるということにも、大きな意味がありそうですね。
asagiが見られるところばかりでなく、「秋に見られて、春に見られないところへ、春に」、「春に見られて秋に見られないところへ秋に」行きませんか?
2006/04/24
カテゴリ: Miscellaneous : 

執筆者: ma-mushi (9:48 pm)
土日がないような状態ですが、少しの時間を見つけて歩いています。4/22は、1時間足らずですが、鷲峰山にいました。ヤマザクラ(ソメイヨシノも)とヤマツツジが満開でした。ちょっと変?虫はさっぱりでした。植物よりも、虫が出遅れているような気がします。4/16は、和歌山県日高郡の犬ヶ丈岳(Alt.550m位)に居ました(今回は、西山はパスしました)が、やはり、虫が出遅れているようでした。でも、イシガケチョウは元気でした。こういう年は、アサギはどうなるのでしょうかねぇ。
ところで、今年の大卒新入社員は、「ブログ世代」と言いたいらしい(マスコミが)、年寄りには、ブログというものがよく分かっていません。書き込む場所があるので、書いていますが、ブログって何?
2006/04/08
カテゴリ: Miscellaneous : 

執筆者: ma-mushi (6:44 pm)
2005年分のasagiMLデータ、残り800件で、手が止まってしまいました。またしても、土日がないような部署に配属され、4月に入ってから、毎日8時9時の帰宅です。夏までを目標に、少しずつ片付けたいと思います。データを必要とされる方、申し訳ありませんが、しばらくお待ち下さい。
2006/03/25
カテゴリ: Miscellaneous : 

執筆者: ma-mushi (5:27 pm)
asagiの話題は、未だありません。今日のように快晴で、暖かいと外へ行きたくなります。忙しいと言いながら、今日は今月3回目の日高西山詣ででした。最近京都西山の登場が多いので、和歌山県の西山は、日高西山と書きたいと思います。日高は、日高郡の日高で、決して北海道ではありません。ガガイモの芽がほんの少しふくらんで、桜はだいぶ咲いていて、なんだか、うずうずします。南西斜面のasagi集結地?の林床は、やはり状態がよくないようですね。今年のasagiはどうなるでしょうね。
2006/03/17
カテゴリ: Miscellaneous : 

執筆者: ma-mushi (1:47 pm)
こんな画面(どんな画面か、見てる人にはわからんだろうな)が出てきたので、とりあえず書き込みます。時間のあるときは、asagiMLのデータ整理をしています。皆さんが使えるような形になれば、お伝えします。あまり期待しないで待ってください。ま虫@京都

« 1 2 3 (4)

サイト内検索
おすすめの新本
おすすめの本
おすすめの本
テーマ選択

(19 テーマ)
オンライン状況
33 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが アサギマダラ日記 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 33

もっと...
Powered by XOOPS 2.0 2001-2003 The XOOPS Project Google Sitemaps用XML自動生成ツールを利用しています。